厚木中央高等学校 厚木高等専修学校 高等課程 厚木高等専修学校 専門課程 厚木調理師専門学校 関東歯科衛生士専門学校 厚木文化専門学校
TOP 情報処理コース ファッションコース 講師 キャンパスライフ 就職・併修 募集要項 体験学校説明会 Q&A アクセスマップ
Orie先生
 まず、目標を設定してください。それぞれが目標を持った学校生活を送ることで充実した楽しい毎日が過ごせます。私達はその目標に向かって最大限のサポートをしていきたいと思います。教師と生徒が一体となって共に考え、悩み、よりよい方向性を見つけていきながら進んで行く事を目標にしています。授業時間中ばかりでなく課外時間にもコミュニケーションを持つことで、スムーズに人間関係を図ると共に協力し合いながら実習する喜びを体験し、技術と共に社会性も育成します。

Hisako先生

 個性化・多様化・高度化を極めた現代において、ファッションの世界は、加速度を増して変化しています。本校では、ファッションに関する高度な専門知識や技術を習得すると同時により高い技術レベルに挑戦して、社会で活躍できる人材育成に重点を置いています。
 また社会が全体的に成果主義・能力評価主義となってきた昨今、対応できる各種の検定試験合格を目指して、日々学生達と真剣に向き合って指導しています。
Hide先生
  現在多くの企業で単なるパソコン操作にとどまらず、幅広いIT系のスキルが必要とされています。情報コースの学生たちは、ビジネスアプリケーション操作からプログラム設計およびグラフィックスソフトを使用したデザイン等を学び、卒業までの2年間でIT系の
資格およびビジネスに直結した資格の取得に向け、日々頑張っています。
そんな学生たちの努力に報いるよう、講師一同は精一杯指導に当たっています。
Ayumi先生
 厚木文化専門学校ではコースにより様々な授業を行っていますので 広く興味を持つことからスタートできれば良いと思います。 好きなこと、楽しいこと、できること、やりたいことを 一緒に探して見つけましょう。世界は知らない事で溢れています。 昨日まで興味なかった事が、ある日突然輝いて見えるかもしれません。 将来へのビジョンがはっきりする。なりたい自分が見つかる。 そんな瞬間に立ち会えたら、私はとても嬉しいです。
ファッションコース
Yago先生
国 語
 Inoue先生
簿記
 Tucida先生
服飾造形
 Hoshino先生
コンピュータグラフィック
Honda先生
プログラム
 Yajima先生
ビジネス英語
 Watanabe先生

コンピュータ
Miyagawa先生