厚木中央高等学校 厚木高等専修学校 高等課程 厚木高等専修学校 専門課程 厚木調理師専門学校 関東歯科衛生士専門学校 厚木文化専門学校
入学試験はありますか?
一般入試は筆記試験がありますが、推薦なら面接だけです。
中学にほとんど通えなかったのですが、入学できますか?
不登校だから入学できない、ということはございません。「勉強したい」熱意があれば、大丈夫です。
内申点に自信がありません。推薦を受けられますか?
推薦してもらいたい、という熱意を担任の先生に示してください。
高校を中退してしまったのですが、編入できますか?
編入も考えられますが、学年単位ですので、もう一度中退した学年から始めていただくことになります。
学校見学はできますか?
日曜及び祝祭日以外ならOKです。あらかじめ予約してください。
学費の分納はできますか?
QUOQ(クオーク)という三井住友系の信販会社のローンを利用するか、国民生活金融公庫を利用することで、分納ができます。
補助金や奨学金の制度を利用できますか?
はい。県の学費補助金制度や、日本育英会奨学金などが利用できます。
学校はどこにあるのですか?
小田急線「本厚木」駅下車北口より徒歩13分、厚木市文化会館の側にあります。
詳しくはアクセスマップページをご覧下さい。
どんな感じの学校ですか?
男女共学で、普通科と工業科があります。
どんな生徒がいますか?
中学時代不登校だった生徒もいますが、友達と仲良く登校しています。
先生はキビシイですか?
授業中はキビシク、普段は優しく楽しくをモットーにしています。
制服はありますか?
はい。ゴールドのエンブレムがついた、紺色のシングルスーツで、メタルの3つボタンです。
部活動はありますか?
活発にやっていますが、強制はしていません。
詳しくは課外活動ページをご覧下さい。
どんな行事を行っていますか?
詳しくはキャンパスライフページをご覧ください。
自転車で通学してもいいですか?
学校の許可があれば可能です。
アルバイトはできますか?
できます。ただし、事前に学校の許可を取ってください。
TOP 教科・資格検定 キャンパスライフ 課外活動 教師・先輩 募集要項 Q&A アクセスマップ