教科・資格検定

情報コース

画像

基礎からプロ技術まで。2年後の進路選択の幅を広げます。

本校は少人数制教育を採用。
初めて触れる方でも安心な基礎知識からプロの技まで、
一人ひとりきめ細かに指導し、次世代を担う人材育成に全力を注いでいます。

専門科目 その他科目
コンピュータ概論 ビジネスアプリケーション
情報システム 美術
ハードウェア 一般教養科目
ソフトウェア
プログラム設計1
プログラム設計2
CG
簿記会計

コンピュータ概論

コンピュータシステムの機能と構成、
情報処理に関する基礎知識、インターネットのしくみについて学びます。

情報システム

ネットワーク、データベース、およびコンピュータサイエンスを学ぶことにより、
次世代のコンピュータ技術を体感します。

ハードウェア

コンピュータのしくみ、データの表現、動作原理などの基礎を学びます。

ソフトウェア

OS、プログラム言語、言語プロセッサなどのソフトウェアの基礎を学びます。

CG(コンピューターグラフィクス)

マルチメディアやWEBデザインを学習します。

プログラムの設計

プログラムの考え方、アルゴリズム、設計手法などを学習します。

プログラムの実習

制御、グラフィック、ネットワークのための
いろいろなプログラム言語を学びます。

ファッションコース

画像

進路選択の幅を広げる
「ファッション&ビジネス」の併修システム

1年次には、製図をはじめとして、縫製デザイン、カッティング等の基礎技術の修得を中心に専門科目も学びます。
2年次には各科目の応用としての理論と実技、ファッションビジネス学やコンピュータ等、幅広く専門知識を身につけます。

「感性」を「想像力」に鍛える最先端のファッション教育

ファッション・モードの発信基地をめざすわが国の服飾界をリードする人材には、日々個性化・多様化し続ける時代のニーズを鋭く見抜く感性と、大胆な発想を活かすパワーが不可欠です。
本校では、ファッションに対する「興味」を「感性」に高め、さらに「創造力」として磨き上げるため、柔軟なカリキュラムで最先端の教育を実施します。

画像
専門科目 その他科目
服飾造形1 CG
服飾造形2 美術
カラーコーディネイト1 一般教養科目
カラーコーディネイト2
服装史・材料学
デザイン画
ファッションビジネス1
ファッションビジネス2
手芸
パターンメイキング
ファッション販売